お付き添いサービス|いろんな場面で大活躍!家事代行のサービスについて

お付き添いサービス

キッチン

ある程度お年を召した親御さんと一緒に暮らしている、そんな方におすすめの家事代行業者のサービスがあります。それは「お付き添い」のサービスです。
家事代行のスタッフが親御さんの外出などに付き添ってくれて、お出かけのサポートをしてくれるというものになっています。
「親と同居しているが自分は仕事なのでなかなか昼間、相手をしてやることができない」
そんな孝行息子さんに利用していただきたいサービスであると言えます。

もちろん、親御さんが要介護の状態であるというのであれば、利用すべきなのは家事代行のサービスではなくホームヘルパーさんを呼ぶサービスですし、あるいはホームに入れることを考えるべきでしょう。
しかし、「要介護ではないものの、ひとりにしとくのは心配」そういうレベルのときはヘルパーさんのお仕事ではないでしょう。
足腰も立っているし元気だしお出かけすることもできるし、という状態のとき、ただ必要なのは安全に外出してもらうこと、それから寂しくないように過ごしてもらうこと……家事代行のサービスを利用すれば、それらの点を安心することができるのです。
少子高齢化が今後ますます深刻になっていくと言われている今、家事代行サービスが担う役割はどんどん大きくなっていると言えるでしょう。
ここで取り上げているような「お付き添い」のサービスを含む、高齢者向けのサービスがより増えていくのではないか、このように予想されるわけです。

Page Top